ReplusFitnessGYMのスタッフブログをご覧ください

お問い合わせはこちら

ブログ

ReplusFitnessGYMのスタッフブログです

blog

2000年以上前に中国で生まれた東洋医学で発明されたというお灸。ヒトのからだには気というエネルギーの通り道である経絡が全身に走っており、その経…

みなさん、タンパク質は足りていますか?タンパク質を手軽に効率よく摂取できるのはプロテインです。では、1日の摂取量はどれくらいが好ましいのでし…

筋肉や骨格のケアだけでなく、体の内側からも健康になれる方法があります。それは、ミネラル、鉄分、プロテインなどのサプリメントを摂取することで…

痛みは国際疼痛学会により以下のように定義されています。 「組織の実質的あるいは潜在的な障害に伴う、あるいは、そのような障害を表す言葉で表現さ…

坐骨神経痛とは、お尻から足につながる坐骨神経に沿って起こる痛みやしびれのことです。 坐骨神経は人体の中で最も太い神経で、お尻の真ん中辺りから…

首すじ、首のつけ根から、肩または背中にかけて張った、凝った、痛いなどの感じがし、頭痛や吐き気を伴うことがあります。肩こりに関係する筋肉はい…

しみやしわやニキビなど顔の肌トラブルは、紫外線や乾燥、年齢など様々な原因で普段の私生活の乱れから起こります。皮膚は浅層から表皮、真皮、皮下…