プロテインダイエットのやり方/武庫元町・リプラスフィットネスジム

お問い合わせはこちら

ブログ

プロテインダイエットのやり方/武庫元町・リプラスフィットネスジム

2024/02/10

プロテインダイエットのやり方

 

 


プロテインダイエットを正しいやり方で行わなかった場合、体調不良などの原因となります。

プロテインダイエットの正しいやり方と置き換えのタイミングをご紹介します ✨

 

 


🤍 やり方

早く痩せたいからといって、プロテインだけの食事や極端な食事制限はNGです ⚠️



極端な食事制限などは、一時的に体重が減っても、リバウンドや体調不良の原因となります。

 

1日3食のうち、1食をプロテインに置き換えるようにしましょう。

残りの2食は、カロリーを考えながらバランスの取れた食事を心がけましょう ^ ^

 

 


🤍 置き換えのタイミング

プロテインダイエットは、置き換えるタイミングも重要です。

あまり負担にならないのは、朝食ではないでしょうか。

 

忙しく時間の無い朝は朝食を食べないという方も多いようですが、朝食にプロテインを飲むことで、タンパク質やミネラルを効率よく摂取することが出来ます。

 

 

 

夕食をプロテインに置き換えるというのもおすすめのタイミングです。

 



夕食後は、活動量が少なくなりやすい為、消費エネルギーも少なくなります。

 



夕食をプロテインに置き換えることによって、摂取エネルギーを減らすことが出来ます。

 

 

さらにタンパク質は、就寝中の疲労や筋肉の修復に消費される栄養素です。

 

 



プロテインを夕食時に置き換えることによって、疲労回復効果も期待出来ます。

 

 

いつでもご相談ください。

 

 

 

武庫元町

リプラスフィットネスジム

くまの