基礎代謝アップに繋がる生活習慣/武庫元町・リプラスフィットネスジム

お問い合わせはこちら

ブログ

基礎代謝アップに繋がる生活習慣/武庫元町・リプラスフィットネスジム

2024/02/07

基礎代謝アップに繋がる生活習慣

 


 


🤍 起床後のストレッチ

 

朝起きたら、まずはカーテンを開けて日光を浴び、頭と体の両方をしっかり目覚めさせます。

そして、深く呼吸しながらストレッチを行うことで、体にたっぷりと酸素を取り込みながら血の巡りを良くすることができます。

代謝が上がるだけでなく、自律神経のバランスも整えられる上、体を動かすことで交感神経が優位になり、朝から活動スイッチが入り動きやすくなります。

起床後のストレッチは、簡単なもので構いません。

 

ベッドの上で横になったまま出来るストレッチで、じっくりと体を伸ばしていきましょう。

 

 


🤍 水分をしっかりとる

人間の体の大部分は水分から出来ています。

体内の水分は血液として体全体に行き渡り、全身に栄養素や酸素を届けるなど、大切な役割を担っているのです。

体内で適切な水分量が保たれていること、そしてその水分がきれいな状態で全身を巡ることが、健康な体づくりのためには欠かせません。

これらの条件が満たされていれば、血液の流れも停滞することなく、あらゆる細胞にきちんと水分が行き届いて代謝もアップします。

1日にとりたい水分量の目安は、1,500mlといわれています。

この程度の量の水分を毎日しっかりとって、新鮮な水分が体内を巡るようにしましょう。

 

 


🤍 出来るだけ毎晩湯船に浸かる

残業で遅くなったときや暑い夏などは、ゆっくりと湯船に浸かるよりもサッとシャワーで済ませたいと思う人は多いでしょう。

しかし、基礎代謝を高めたいなら、しっかりと湯船に浸かって体を芯から温めることが理想的です ^ ^

体が温まって血液やリンパの流れがよくなると、老廃物も溜まりにくくなり、体がスッキリします。

 

 

 

基礎代謝を上げて、理想の自分に近づいていきましょう ✨

 

 

 

武庫元町

リプラスフィットネスジム

くまの