尼崎でスポーツ障害やリハビリや整体の施術なら信頼と実績のくわえ鍼灸整骨院にお任せください

お問い合わせはこちら

ブログ

尼崎でスポーツ障害治療を行うくわえ鍼灸整骨院のブログです

尼崎でスポーツ障害でお悩みの方はぜひご相談ください

尼崎でスポーツ障害治療やリハビリ、ケアなど施術が受けられるくわえ鍼灸整骨院のブログです。
イベントや休診情報、など様々な情報を配信しています。

往診のすすめ 先日、患者さんから「私の父の家に治療に来てもらえませんか?」という問い合わせを頂きました。ご家族をご紹介いただけるのはとても嬉…

成長期の子供に多い膝の痛み「オスグッド病」についてお話します。オスグッド病は成長期の子供によく起こるスポーツ障害でジャンプや着地動作、ボー…

総腓骨神経麻痺総腓骨神経麻痺とは、ふくらはぎの外側で神経が圧迫されることで、ふくらはぎの外側から足の甲や足の指にかけてしびれや、感覚運動の…

学びの日 先日、臨床実習指導者講習会を受講してきました。京都医健専門学校さんで行われました。先日と、来週22日みっちり1日座学やグループワーク…

トレーナー活動当院では整骨院内でのケアやパーソナルトレーニングだけでなく アスリートやアーティストの試合やライブ、講演などに帯同しトレーナ…

鉄分様々な栄養素がありますが その中でも今回は「鉄分」をご紹介します鉄分は何の働きをしているのか?簡単に言うと「血の材料」になっています細か…

朝食世の中には食や栄養、健康に関する情報があふれかえっています。朝食に関するアドバイスもそのひとつです。でも、完全に食い違うようなアドバイ…

Kager'sfatpad(KFP)Kager'sfatpadとは踵骨、アキレス腱、長母指屈筋から構成されるKager'striangle内に存在する脂肪組織の事を言います。このKFPと言…

尼崎でスポーツ障害治療やリハビリ等の施術を行うくわえ鍼灸整骨院では、患者様からの幅広いニーズにお応えした施術メニューをご用意しています。肩こりや腰痛などはもちろん、スポーツ診療や交通事故治療、美容メニュー等の施術の中から、患者様一人ひとりにとってより良い施術を提案いたします。
初めて施術を受ける方でも安心できる空間作りにもこだわっており、日常生活やお仕事での疲れを癒やしてリラックスしながら施術を受けていただけることから、地域の皆様を中心に多くの方に施術をお受けいただいております。