1番効果的なダイエット方法/武庫之荘・整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

1番効果的なダイエット方法/武庫之荘・整骨院

2022/07/11

 

1番効果的なダイエット方法は「カロリーの差を作る」こと

 

 

◯◯ダイエット、△△ダイエットなど、「ダイエット方法(減量法)」は巷にいくつも溢れていますが、一体どれが本当に効果的かわからないですよね?

 


テレビで放送されたり、SNSで芸能人が発信したりすると、またたく間にそのダイエット方法は流行します。


ですがそれは「その人」が成功しただけであって、あなたにとっても効果的なダイエット方法であるとは限りません。

 

 

 

今回は、2014年にアメリカで発表されたどのようなダイエット方法が実際一番効果的なのかをお伝えします。

 

結論はとてもシンプルでした。

 

 

今回の研究では、過去に行われたダイエット方法に関するあらゆる研究を調査し、厳選された48個の信頼できる研究を分析して出た結果です。


48個の研究すべてに含まれる被験者の合計は約7300人です。信頼できる数です。
研究で比較されたのは、13種類のダイエット方法 + 何もしないでした。

 

結論から言うと
どのダイエット方法でも一緒

 

「ダイエットをする!」となると、〇〇ダイエットや△△ダイエットなど、どのダイエット法をやろうかな?ということになる人が多いのですが、どのダイエット法を使おうが、摂取カロリーと消費カロリーを比較したときに摂取カロリーのほうが少なければ、体重は必ず減ります。

 

これが「ダイエット=体重を減らす」ことの本質です。


「体重を減らす」ことに対して、難しく考える必要はありません。

 

 

ダイエットを成功させたい、体重を減らしたい、という方に覚えておいて欲しいことは以下の4つです。


1. 1日の食事量をコントロールして「摂取カロリー<消費カロリー」を作り出す
2. 食欲を我慢しなければならないような厳しい食生活にはしない
3. 長期間(目安は1年間)、無理なく継続できる食生活にする
4. 日常生活の改善と運動を加えるとさらに良い


特に大切なのは1と2です。

 

 

ダイエットは数週間、数ヶ月だけ頑張るものではなく、摂取カロリー過多にならない食生活を自分のライフスタイルにする、というものです。

 

減量に魔法はありません。

飲むだけでやせるサプリとか、これだけ食べてれば痩せる食品とか、ありません。

 


一時の流行りに惑わされず、本質を忘れず、しっかり自分の生活を見直して、減量を達成して下さい。

 

武庫之荘駅から徒歩3分

くわえ鍼灸整骨院