鬼ごっこ/武庫之荘・整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

鬼ごっこ/武庫之荘・整骨院

2022/05/23

子供のころはいっぱい色んな鬼ごっこしてたよ!
といった方は多いのではないでしょか?

普通の鬼ごっこに始まり、増えおにや、はたまた、缶蹴りやケイドロなどいろいろしましたよね!

いきなり何の話?って思いましたか?では本題に入っていきます。

昔にいろいろやったあの遊び達はアジリティ(敏捷性)を鍛えるにはもってこいの遊びだったのです!

 

なんで?ただの遊びやん。思いますよね。

 

鬼から逃げるためにくねくね動いたり急旋回などを繰り返す、また鬼は捕まえるために先回りであったり、逃げる人と同じ道を走ったり。

 

実は同じことをするのはミラードリルというトレーニングにもあるように
鬼ごっこの中にはアジリティをあげることが出来る要素が盛りだくさんです!

 

素早い判断、周りを見る能力、持続しなければならない体力などなどを

楽しみながら獲得出来る遊びです!

 

最近は携帯ゲーム機やスマートフォンの発達などいろいろな要因により、外で遊ぶ子供が減ってきています。

 

私たちが子供だった頃を思い出して

外で鬼ごっこやいろいろな遊びを一緒にやるといいかもしれませんね!

 

 

 

武庫之荘駅から徒歩3分

くわえ鍼灸整骨院