ご家庭でも!セルフお灸のススメ  /  武庫之荘・鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

ご家庭でも!セルフお灸のススメ  /  武庫之荘・鍼灸整骨院

2020/03/13

皆さん 簡単に家で出来るセルフ灸というものがあるのをご存じでしょうか?

昔のお灸といえば、直接灸といって火傷させて効果があるというようなイメージをお持ちの方が多いですが

現在は、科学的に熱刺激が入れば効果があると検証されています。

そのような検証結果を基に自分で簡単に出来るお灸が商品化されています。

このお灸が安全で効果が高く非常に使いやすいのでオススメしています。

当院の患者さんも自宅でセルフ灸をする方が多くなってきております。

 

関東では「お灸サロン」というお灸だけをするようなサロンが流行っているようです。

また「お灸女子」というセルフ灸で自分の体調を整える女性のことを言った言葉もできました。

多くの方がセルフ灸を生活の一部に取り入れていっています。

 

当院でも、1シート50個入りで600円でお譲りすることも可能です。

薬局で買うよりお安くお買い求めできるかと思います。

お困りの症状を聞きながらどこにお灸をしたら良いかも相談させて頂くこともできますので

お困りの症状がありましたらお気軽にご相談ください。

 

武庫之荘 くわえ鍼灸整骨院