訪問施術始めました
武庫之荘
鍼灸整骨院

お問い合わせはこちら

新着情報

訪問施術始めました
武庫之荘
鍼灸整骨院

2020/02/10

武庫之荘鍼灸整骨院 くわえ鍼灸整骨院ではこの度、訪問施術を始めました。

 

なかなか、マッサージしてもらいたいけど、自分では歩いていけない、痛い場所があるんだけどだれに相談していいのか?わからないという方が多くいるように感じます。そのような方になにか出来ることがないかという想いで、訪問治療という形で携わらせてもらっております。

 

また、高齢になるにつれて筋力の低下、外部からの刺激が少なくなります。特に5感への入力が減り脳への刺激が減ることにより、認知機能の低下、健康寿命への影響がでてきます。

 

機能訓練(マッサージ)をすることにより、視覚、聴覚、触覚への刺激の入力ができ脳への刺激を増やすことにより、利用者様のよりよい生活を送ってもらいたいと考えております。

筋力低下、関節可動域低下においても筋緊張緩和、可動域訓練をすることでも効果を期待できます。

 

方法

1人20分ほどのお時間頂きまして、機能訓練(マッサージがメイン)を行います。

移動ができる方はベットに移動して頂いて、車椅子の方や移動が困難な方には、座ったままマッサージや軽い運動、ストレッチなどさせていただきます。

 

訪問時間

月~金 1330~ (応相談)

 

料金

健康保険を使い治療させて頂きますので、健康保険の負担割合により変わります。

 

 

私たちが、機能訓練させて頂くことにより利用者様の笑顔に携われることを望んでおります。

 

お気軽にご相談ください。

06-4977-5486