脳にとって最高のエクササイズとは!?/武庫之荘・整骨院

お問い合わせはこちら

ブログ

脳にとって最高のエクササイズとは!?/武庫之荘・整骨院

2023/01/28

脳にとっての最高のエクササイズ

 

 

皆さんは脳にとっての最高のエクササイズは何ですか?と聞かれると、何と答えますか?

 

クロスワードパズル、ナンプレ、などなど様々なものがあると思います。

 

確かに、それらを行う事で脳に刺激を与え、脳のエクササイズになるかもしれません。

 

 

しかし、脳にとっての最高のエクササイズとは「運動」であることが研究によって導き出されています。

 

 

身体を動かす事によって気分転換になるだけでなく、あらゆる認知機能が向上する。

 

記憶力が改善し、注意力が研ぎ澄まされて、創造性が高まり、知力にまで影響を及ぼすことが分かっています。

 

そして、運動には不安障害や鬱病のリスクを減らすだけでなく、それらを治療する手段として、抗うつ剤やセラピーに匹敵する効果があるとされています。

 

 

そして、今、今新型コロナウイルス感染症の世界的流行によって家に引き篭もることが多くなっています。

 

いくつかの大規模な研究によると、運動習慣があると、コロナウイルスに感染しても入院して集中治療を受けるリスクが約50%減ると判明されています。

 

 

この機会に、毎日の習慣に朝の散歩などでもいいので、是非運動をお試しください。

 

 

 

武庫之荘駅から徒歩3分

くわえ鍼灸整骨院